

ソフトバンクの携帯情報配布CSVのフォーマットが変わった

毎日定時にここからソフトバンクの携帯情報をCSVで取得して、携帯DBを更新しているのですが、突然エラーのメール届きました。
ワークテーブルに取り込む時にエラーになっているようです。
それで、色々調べてみるとCSVのフォーマットが変更され「x-jphone-sound」が無くなっていました。
金曜日の定時までエラーがでなかったので、それ以降変更されたものと思います。
しかし、ニュースとか新着とか更新情報には、どこにも書いてないんですよ。
以前もいきなり、携帯からアクセスするIPアドレスを追加したこともあり、こういういきなりの変更は困りますね。

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

